Mamyとてくてく歩こう

すべてのお母さんに笑顔を

そのままの君

「やっぱり違ったー」

 

と言いながら今朝起きてきた息子くん。

 

どうしたの?と聞くと、おもらしをする夢を見たそう。

 

起きて、夢だとわかって安心したんだね。

 

 

そんな息子くんはかなりのゴンタくんです。

 

 

昨日も控え室で、走り回る暴れ回る。

 

 

例のごとくMamyにやめてね、座ってね、歩いてねと言われてもどこ吹く風。。。

 

トホホ。。

 

すると親戚の方々に「この子は◯◯(←夫の名前)の子じゃないわー」と言われまくってました。。(ちなみに夫は仕事でお通夜には参列できませんでした。)

 

「◯◯はもっとおとなしかったもんねー」

 

 

そうです。夫はとても穏やかな人で、怒っているところなんて見たことがありません。

 

人の文句を言ったり、愚痴をこぼしたりすることも全くありません。

 

私の方が帰りが早いのに、疲れて食事の用意ができてなくても、僕が作るからいいよーとニコニコしながら料理を作ってくれる、神様みたいな人です。

 

時々ストレスを溜め込んでるんじゃないかと心配になりますが。。。

 

 

私はというと、そうです、私は小さい頃からかなりのゴンタでしたー(T-T)

 

優しくておっとりした夫に似てくれたらいいなぁと思ってた。

 

うん、うん、思ってた。

 

でも圧倒的にMamyといる時間が長いからなのか?はたまた遺伝だからなのか?

 

Mamyにそっくりーーー!!!

 

でもでも、親戚の方々の前では猫を被ってるの。。

 

ううん、心にメイクをほどこしてるの。。

 

だからかな、私に似ている息子くんになんか申し訳なくなってしまう。。

 

自分の欠点だと思っているところばかり似ているような気がしてしまう。

 

でもうちの神様は、元気でいいやん♪と言ってくれる(T-T)

 

うん、そうだよね。

 

元気でいいよね!!

 

誰に何を言われても、そのままの息子くんがいいよね!!

 

PapyもMamyもそのままの君が大好きだよーーー!!!