Mamyとてくてく歩こう

すべてのお母さんに笑顔を

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの価値は無限大

こんばんは。 涙を笑顔に変える!ママさんカウンセラーのMamyです! 今日はふと思い出したこんなお話から。 何年か前に、阪神タイガース元監督の岡田彰布さんの講演を聞いたことがあったのですが、そこでのお話を思い出したのです。 とにかく選手の良いとこ…

さよなら完璧主義

こんばんは。 涙を笑顔に変える!ママさんカウンセラーのMamyです! 最近お弟子仲間の方たちと、デモセッションをしていて気付かせていただいたことがあります。 それは私は【完璧主義】だということ。 正直、今まであまり意識したことがありませんでした。 …

パンダの中身

こんばんは。 涙を笑顔に変える!ママさんカウンセラーのMamyです。 待ちに待った花金だーーーーー!! (死後ですね。でも金曜になると言っちゃうんですよね。。。) 先週末はお弟子講座に参加していたので、2週間ぶりのお休みだぁ。 いやぁ、今週はきつか…

パートナーシップ2

こんばんは。 涙を笑顔に変える!ママさんカウンセラーのMamyです。 今日は前回に引き続き、夫くんとのパートナーシップについて書きたいと思います。 私は人に何かを頼むことがとても苦手です。 迷惑をかけてはいけないと思ってしまって、 「頼みごと=迷惑…