Mamyとてくてく歩こう

すべてのお母さんに笑顔を

パンダの中身

こんばんは。

 

涙を笑顔に変える!ママさんカウンセラーのMamyです。

 

 

待ちに待った花金だーーーーー!!

(死後ですね。でも金曜になると言っちゃうんですよね。。。)

 

 

先週末はお弟子講座に参加していたので、2週間ぶりのお休みだぁ。

 

いやぁ、今週はきつかった。

 

体力が。。。

 

体が重たくて重たくて、ついつい「すっぽんなんちゃら」をamazonでぽちっちゃいました。

 

 

さて、今日は久しぶりに息子くんの登場です。

 

 

うちの息子くんは、まったくといって言いほど、夜寝ません。

 

 

いや、正確には寝るのですが、とてつもなく寝るのが遅いのです。

 

小児科の先生にも相談したことがあるのですが、先生には

 

「お母さんと遊びたいんだね。もう習慣付いちゃってるからなかなか早くには寝れないと思うわぁ」

 

と言われ、本人がそれでいいならまぁいっかという感じで今に至ります。

 

 

 

我が家には、パンダのぬいぐるみがいます。夫くんが学生時代に友達にもらったものらしいのですが。

 

昨夜、息子くんがそのパンダで遊んでいました。

 

私は特に気にも留めていなかったのですが、

 

「マミー、白いの出てきたー」

 

と言って、ごみ袋の方へ息子くんが走っていきます。

 

え?と思って息子くんがいたところを見てみると、白い塊みたいになっています。

 

 

が、これは塊なんかじゃないーーーー。。。

 

 

何て言うのでしょうか。

 

白いちっちゃーいビーズみたいなの?

 

 

人をダメにするクッションの中に入ってるやつ。

 

 

息子くんはそれはそれは楽しいようで、中身を全部出していきます。

 

 


f:id:picpicin:20200703170612j:image

 

「キャーーーーー。やめてーーーー」と思わず叫んでしまいました。

 

 

すると息子くんは「ダメなの?」と子猫のような眼差しで見てきます。。。

 

「い、いや、ダメじゃないけど」

 

 

 

床はもちろん、壁にも服にも体にも、静電気でいろんなところにくっつき回ってます。

 

 

掃除機をかけてもかけても出てくる出てくる。

 

 

 

深夜1時の出来事です。。。

 

 

早く寝ておくれーーーー!!!!

 

 

何かの本で読んだのです。

 

 

子どもが夢中になって何かをしているときは出来るだけそのままさせてあげてほしいと。

(もちろん命に関わるような危ないことは除きます)

 

 

確かに息子くんは最後までパンダの中身を出しきって、やりきった感たっぷりのご満悦な顔をしてました。

 

 

そして今朝も無理矢理起こされて頑張って保育園に行くのでした。

 

お互い寝不足だね。。

 

今日は早く寝ようねー。

 

 

またねー!

 

涙を笑顔に変える!ママさんカウンセラーのMamyでしたー!

 

 

おやすみぃ。。