Mamyとてくてく歩こう

すべてのお母さんに笑顔を

心理カウンセラー

私、心理カウンセラーになりました!!

 

って言えるのはもっと先のことだと思っていたけど、言ってしまいました!!

 

「自分のしたいこと」をすることって案外、勇気がいったりして。

 

私は今でも「自分がしなければいけないこと」から抜け出せずにはいるけど、

 

でも、自分のしたいこと、好きなこともしてみようと勇気を出してみた。

 

失敗することに妙に恐怖心があって、なかなか踏み出せずにいたけど、

 

師匠が「いっぱい失敗しなさい」 「初めからうまくやろうとしなくていい」

 

と仰ってくれた。

 

ただその一言で、安心感、踏み出そうとする勇気をくれる。

 

私も誰かのそんな存在になりたいな。

 

 

私は息子の母であり、夫の妻であり、両親の娘であり、長男の嫁である。

 

でも私は私。

 

でもそれって結構難しい。

 

私は家族が大好きで、何よりも大切な存在。

 

時には喧嘩もするけど、家族を無くして自分は語れない。

 

依存?執着?

 

今はそうかもしれないけど、それも自分。

 

ありのままでいこう!!

 

今日という日に感謝して!!